FC2ブログ

DZ羽ボディ(B45-013-1)の詳細と比較など

 29,2017 13:59
※ヘッドなしのボディ画像が多数あります。苦手な方はご注意ください。

前回の記事で見せていましたが届いた時から羽はボディに付いていない状態でプチプチにくるまれていました。
なので羽は自分でつけなければいけないのですが

1avObQ2N.jpg
背中の穴からゴムをとって羽をつける感じなので
試しにV●lksのヘッド用の捻るやつを出してきましたが穴が小さく入らなかったです。
uRyhdvtD.jpg
なので体引く用のゴム引きで穴からゴムを1つ引っ張って鉗子で固定。
使ったのはVolksのボディ用ゴム引きと手芸用鉗子です。
鉗子がない場合は絶対買った方がいいです。結構ゴムがきついのでなしでつけるのは危ない。
oaIQAc16.jpg 2tEJ9mUd.jpg
aNdLDyp-.jpg
付いてた小さなSカン(片方が大きくなってる)の小さい方をゴムに、大きい方を羽に引っ掛けてつけました。
鉗子はつけたまま羽をつけれたら最後に外す形です。
公式でSカンのみも販売してるみたいで同じものはこれかと思います。
他の人のレポでSカン2つ(大小)付いてたって話を聞いてたのですがうちのは1つしか見当たりませんでした。
変更されたのですかね?1つでも普通に羽が落ちる事無く固定出来たので良かったです。

私はヘッドを別で購入していたのでヘッド無しで先に羽をつけたのですが
ゴムのキツさ的にヘッド外してからつけたのは正解だったかもしれません。
ヘッドつけてから背中の羽用にゴム引っ張るのはキツイかも。

gaPNDPpE.jpg
ちなみにずっと気になっていた羽の位置をやっと測れました!
羽の付け外しが結構面倒なんでこれでちゃんと羽部分の空いた服が縫ってやれます。
羽自体は長さ17㎝幅は11㎝でした。

IMG_1951.jpg
LUTS KIDDELFボディとDZボディの足を並べてみました。左ノーマル肌LUTS、右ホワイト肌DZ
MSDはLUTSよりもすこし太めらしい?です。
DZの太ももは結構太めで大体一番太い所で11.5㎝。LUTSっこで10.3㎝ぐらい。
でもその分ふくらはぎが細くでDZ約7.3㎝ LUTS約8.3㎝ぐらいでした。

上の写真で両方に同じ靴下を履かせているのですがLUTS用に縫ったニーハイはDZにぶかぶかだし
長さも身長差がある分短く感じたので靴下類はMSD用だともっと全体的にぶかぶかでサイズが合わないのかも。
ちなみにLUTSが身長42.5㎝でDZが45㎝です。足が大分長く感じます。

トップスは基本MSDサイズで大丈夫です。
DZの方が細身ですが着れます。

問題はボトムスですが太ももとおしりが少しむっちりした形なので
MSDサイズのズボンがぴっちぴっちの時があります。モノに寄りますが!
私はLUTS KDFサイズで縫ったズボンをDZに履かせると履けるけど座らせるとスナップが弾けました…。

DIIlHQoVYAAMlKF.jpg
あとLUTS KIDDELFと比べてだいぶ足が細いです。左の白い足がDZ、右のノーマル肌がLUTS
LUTSっ子は大体MSDと同じぐらいで縦5.5cm×幅2.5cmなんですが
DZ羽ボディは縦5.7cm×幅2.0cmです。
大は小兼ねるでブーツ等はMSDのを履かせていますし、特に問題はないのですが
足幅が狭いので大体パラボ40~47やオビツ50あたりと近いサイズなのかなと思われます。
今度そちらのサイズでもいい靴があれば買ってみようかな。

スポンサーサイト



Comment 0

Latest Posts